◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOSの現状

いや~暑いですね~(汗)皆さん熱中症にはお気を付けくださいませ。

私も気を付けています。

ところで、皆さんは最近、EOSを触ってますか?

ちなみに私は触ってません(ごめんなさい 汗)

でもでもまだまだこれからEOSを活用していきたいと思っております。

YAMAHA QX3というハードシーケンサーがありますが、EOSとの相性はバッチリですね☆彡

この二台を持ち合わせれば、かなり楽しめます!

ヤフオクで張っていたら出てきますので(FDDはゴム切ればかり)安価で落札してみてください。

かなり楽しめますよ。てな訳で今回の記事は私の独りよがりでした(いや~ん)

また動画をUPするのでお楽しみに☆

EOS 継続は力

EOS (E女のOっぱいをSおう)

では、ないですが、EOSは古い!ではなく新しく生まれ変わるのです。

新型EOSは私が将来に頑張って創ります。

その前に既存のEOSで曲を作ってみませんか?

内臓シーケンサーだって、使いやすいし、アンプに繋げなくても音が出る。

ただ「ANDO/REDO」がついてたら、もっと早く作業が進むだろうと考える。

皆さんのご意見やご要望がたくさん届きますが、皆さん「EOSが好き」なんです。

「古くて重くて音が悪くて使い難くて恰好悪くて。。。」という意見も上がります。

でも自分が好きであればいいのだと思います。

あなたのEOSはどうですか?

あなたがEOSを望めばEOSは必ず応えてくれます。

EOSを大切に大事に扱えばきっとEOSも喜んでくれるでしょう。ん?機械だから感情が無いって??

違うんだなぁ、答えはEOSの状態を見てあなたの顔を見ます。

あなたが楽しくEOSを扱えばEOSは輝くのです。

皆さんと一緒に理想の新型EOSをつくっていきましょうね☆

私は諦めません!「EOS AXD-1」を造ります!

みんなの願いが届きます様に

EOS MASTER 江口



EOSファンの皆様、こんばんは!

今日はこのブログでお知らせがあります。

何かというと以前(去年の冬?一昨年の冬?)からずっとTM NETWORKの「LOUD」のカバーMVを

作る作る言ってかなりの月日が経ちましたが、ようやく撮影を開始しました。

公開予定日は2016年7月27日になります。

まだまだ沢山の映像を撮らないといけないのですが、今回の見所はなんと言っても

使用する楽器がEOSシリーズだと言うこと、そして音源は全て「EOS BX」と言う事。

これはEOSERにはたまらない作品になると確信しています。

そして今回皆様には大変長らくお待たせしたので、現在、保有している素材の1部を使って

「予告編」を皆様に公開いたします。

そして、更に今回の作品はLOUDを含む3編で公開予定です。

本家のTM NETWORKのパクリ、、いやカバーですので、少しパロってますが、

TM NETWORKの2013年からのLIVEをご存知の方は絶対「笑えます!!」

そう、あのシーンもこのシーンもチープに再現しており面白可笑しく編集して著作権侵害にならぬよ

うに気をつけて製作に掛かる所存です。

今回このEOSブログに載せている動画はかっこよく作ってますが、本編はきっと吹くと思います(笑)
本家の方にも観て貰う予定なので、皆さんお楽しみくださいね☆

それでは、少し長めになりましたが、皆様に「予告編」をお送りいたします。

感想のコメントやいいね等の反応を頂けるととても嬉しいです☆

EOSERの皆様、よろしくお願い致します。


諸事情により、ブログの更新が遅れています

EOSERの皆様

こんばんは。

ストレスと戦っていまして、更新が出来ずにいます。

回帰したらまた、ブログを更新しますので、暫くお待ちください。

EOS MASTER 江口

管理人の言い訳とお詫び&ご報告

EOSをこよなく愛するEOSERの皆様ー!

こんばんわーーーー!

管理人の自称EOS MASTERの江口淳也です。

まずは、お詫びをさせて頂きます!

暫くアップも出来ずに、変な広告が表示されお見苦しい状態にしていた事、大変申し訳ございませんでした。

コンスタントに更新出来るように心がけます。

すみませんでした。 お詫び申し上げます(汗)

さて、次は私の情状酌量の言い訳を公表します。

本当に多忙な日が続きましてPC自体に触れる事が出来ませんでした。

なのでフェイスブックYoutubeニコニコ動画など、閲覧や管理等の全てがおざなりになっていたのです。

本日、無理に自分の自由時間を与えて貰ってます。

お陰様で今月初の投稿となります、皆様のお陰でございます、ありがとうございます!!

そして次にEOSERの皆様にご報告があります。

前回(6/20)の投稿時にEOSERの「K」さんが、EOSコンプを狙っていてDS55でリーチとなっていたのですが、なんとKさんが

DS55を入手したそうなのです!!おめでとうございます!!

そしてKさんは自身のブログにて”そのうち”EOSの全機種の写真をアップするとのこと。

よくがんばりましたね☆

さて、私ですが、EOS B500って久々に触るととても楽しいですね!

録音すると音源がしょぼいのですが、本体スピーカーで聞きながら鍵盤を弾けばなかなか良音ですよね!?

ダイヤルをぐるっと回せば音色が簡単に変わりますし、もう一つのダイヤルを回せば音量も変えれます。

そんな当然の事でも初心に帰り「無の境地」(心を無にして)子供の様にEOSを触ると、とっても平和的な気持ちになれます。

EOSを持ってて良かった!そして全国に存在する推定8500人のEOSERの方々との交流も私にとっては宝です☆

本当にいつか「EOSER祭り2020」みたいな感じでイベントが出来たらなぁと思っています^^

それと最後に、最近EOSERのYOUTUBERさんのEOS動画がとても気になりますね。

「Y」さん!あなたですよ!(他にもB2000使いの方達いらっしゃいます)

ようつべで「YAMAHA EOS」と検索すると多分見れますので、観て下さいね^^

私も”そのうち”気に入った作品をこのブログに勝手に載せますね(笑)

EOSERばんざーい!

というわけで、今回はここまで!

EOSERの皆様、また再燃させましょう!

良いEOS LIFEを♪


文責 江口淳也

Paging Navigation

Navigations, etc.