◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

B2000のFDについてのお知らせ。

こんにちは!全国のEOSERの皆さん!元気ですか~!!!

という事で師走の真っ只中、風邪などひいてないでしょうか?

引いてる方は早く治る事をお祈りしますね。

ところで、皆さんに特にB2000USERにお知らせがあります。

最近になってB2000のフロッピーディスクの問い合わせが急増しています。

そんなお困りのEOSERに残念なお知らせがあります。

諸事情がありまして、私もB2000のFDのサポートを終了させて頂きます。

私としてはサポートしたいのですが、もう限界に達しました。

なのでFDのサポートは出来ません。

今後のB2000のFDは一切サポートできませんので予めご了承とご理解をください。

EOS MASTER 江口淳也

スポンサーサイト

EOS B2000の人気

いや~暑い日が続きますね~(汗)

ところで、最近EOSERの方の目まぐるしい変化を感じました。

何かと言うと「Y」さんのB2000の動画がとても楽しく見えるのです。

こちらに勝手に載せますが、怒らないでくださいね(笑)

とても素晴らしい映像です!!



どうです?B2000が欲しくなりませんか?^^

私はこの動画はお気に入りです☆

「Y」さん、ありがとうございます!

続いてはB500のゲワイ動画!これもかなり素敵な画となっております。

ご紹介いたします!




これを何も知らない人が観たら、ヤフオクで即買いでしょう!!

長嶺さん、上手ですよ!!

ありがとうございます!


ところで、最近EOS B2000が飛ぶように売れていますね、ヤフオクでは高値が付きます。

でもどうしても昔の機種のため、付属品が付いてないものが多いのも事実です。

そこで、これからB2000を購入される方も既にB2000をお持ちの方も

付属するFD(フロッピーディスク)が無くて困っている方がいましたらコメント欄よりお知らせください。

出来る限りのサポートをさせて頂きます。

それでは、素敵なEOS LIFEを☆

EOS B2000の魅力

これは単なるつぶやきです。

最近、B2000がブームになっています。ヤフオクでも入札者数が多く、まだまだ人気は衰えません。

そんなB2000にはボデイカラーが異なる限定品のB2000wというのがあるのは皆さんご存知だと思います。

ダウンロード (28)


あの白いボディは優雅で素敵ですよね。

B2000と色とデモ音源が違うだけなのに、魅力を感じます。

私もB2000w欲しい気もします。

ダウンロード (29)


だけど、購入はしません。何故ならB2000で満足しているからです。

私がEOS関係で今、一番欲しい物は実は「B2000用のハードケース」なのです。

これがあれば、移動させれます。裸のままのB2000を街中で運ぶのはちょっと抵抗がありますからね(汗)

あっそうそう忘れかけていた例の「EOSのCD」あれ、どうやれば入手できるのでしょうか??

心当たりある優しいお方がいらっしゃいましたらコメントにお知らせください。

後、EOSERの方でそのCDをお持ちの方、コピーで構いませんのでお譲りしてほしいです!

勿論、代金も支払います(こんな事載せていいのだろうか 汗)

宜しくお願い致します!

欲しかった例のビデオセットが届いた♪

先日、ヤフオクにて8000円で落札した「EOS B2000達人の極意」が本日届いた。

いわゆる”GET!”である。

しかもほとんど新品状態だ(ラッキー☆)

IMG_20141029_232148_362.jpg

早速、ビデオ(VHS)を再生してみるとプロEOSER藤田宣久氏の解説によるB2000の使い方が70分間収録されていた。

ビデオの他に6曲入りのFD(フロッピーディスク)も入っていて私の好きなglobeの「Love again」も収録されていた。

IMG_20141029_232210_929.jpg

これは良い^^

これで解説本教則ビデオを入手したわけで、あとは例のCD(EOSの音源で作った作品)を入手すればB2000のオプションは大体揃う事になる。

気長に待つとしよう☆

B2000を使いこなせる様に頑張るぞー!!

IMG_20141029_232621_312.jpg

久々のEOSとの格闘。

今日は朝からEOSを弾きたくてうずうず

そこで今、メンテ済みのB2000に手をかけてみた。

重い機材を机の上に載せてスイッチ音!ここから悪戦苦闘が始まった。

今までB500B700を集中的に学んできた私にとってB2000は取扱が難しくていきなり、オリジナルRECは至難の技なのだ。

B2000は機能が増えている以外に使い勝手が異なり全く歯が立たなかったのだ。

初めは取説を見ながらチャレンジしたのだが、さっぱり判らず…そうこうしている内に夕食の時間が…

自分は今までRoland MC909やCS1x等のシンセサイザーやシーケンサーを使いこなしていたので、B2000を取扱えない事に強い悔しさを感じていた。

そこで、食事の時もと決意したのだ。

食事が終わり私は士気が高まった状態で取説を見ずにB2000を使って曲を創ってみた。

16小節の短い曲だが、それらしく出来あがった。

そう”勝ったのだ” 何に勝ったかは良くわからないが、全く太刀打ちできなったB2000を巧みに操りカッチョイイ曲を作り上げたのだ!

それで、私の不甲斐ない気持ちは治まり、逆に達成感が募りドパミンが放出!一気に自信を取り戻したのだ。

ここでEOSERの方に伝えたい言葉だが「操作が判らない機材も意地と根気を持って挑めば必ず取扱える」という事だ。

適当に弄りながら音色を変えたりエフェクトを掛けたり鍵盤を思うままに弾いている内に「気付き」が生じるということ。

そして取説が無くても「何とかなる」という事。勿論取説を見ながら機材を触る事は理にかなった行為だ。

だけど「なせばなる」ではなく「やればいい」という新しい概念が生まれた。

「やればいいとにかくやってやりこなせ何事も」

これは私が今作った格言だが、正にその心境が自分自身を救ったのだ。

ですので、皆さんEOSの前で立ちすくんで何も出来ない時はこの格言を思い出して欲しい。

それとせっかくEOSERの為のEOS専門ブログが存在しているので解らない事や言いたい事などありましたら勇気をだしてコメントしてください。

必ず返答致します。

全てはEOSERの為に 

江口 淳也

追伸:一番皆さんに伝えたかった言葉を大文字にして色をつける作業をしていたら誤って消えてしまった。しかしもう私も忘れてしまったし、まっいいかという事で、諦めました。これもお導きだと思っています。
ダウンロード (34)

Paging Navigation

Navigations, etc.