◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

小室哲哉氏とEOS B900EXの宣材写真☆

EOS B900EX派の方へ☆

EOS B900EXと小室氏
EOS B900EXと小室氏
EOS B900EXと小室氏

探せばまだありますが、とりあえず3枚UPしますね☆

EOS B900EX 登場!!

今日は自宅音楽室の奥に眠っているEOS B900EXを引きずりだしてきた。

IMG_20140720_192410_884.jpg

いわゆる青いEOS””って奴だ。
この機材は記録媒体がフロッピーディスク(Dr.中松氏の発明品)なのだが、

その中にFACTORY&DEMONSTRATIONというディスクがありDEMO SONGが入っている。

IMG_20140720_203929_890.jpg


そのDEMOを久々に聴きたかったので再生可能な機材としてB900EXを出してきたのだ。

最初に驚いたのが、VOICEモードで音色を適当に選び出音すると、割と良い音が出た事だ。

中でもPRISET 48の Pd:BIG FANTASYという音色がとても良かった。

その音色で自分のオリジナル楽曲(未発表作品)を奏でてみると、とても心地がいい♪

その後、部屋の灯りを消してLCDのバックライトが生きているか確認したところ…

IMG_20140720_210050_600.jpg

かろうじて生きてたー!良かった

近々、YouTubeにEOS B900EXのデモソング(TK WORKS全8曲?)をUPする予定だ。

globeやtrf,HITOMIなど90年代にヒットした小室サウンドが聴けます(懐かすぃ~)

勿論、このブログにも貼りますので楽しみにしていてください☆

FDD(フロッピーディスクドライブ)が正常に作動して良かった。

追記:冒頭にEOS B900EXを”引きずり出した”と書きましたが、本体がB500より重たく更にハードケースに入っていた為、本当に”引きずりながら”出しました(汗)

あ~重かった…。

次回は私のEOS B700を紹介したいと思っています。

EOS使いの皆さん、お楽しみに☆





Paging Navigation

Navigations, etc.