◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOSERのみなさん!

来たる12月18日は私のワンマンコンサートです!

3.jpg


EOS B500×2がステージに設置されます!(もちろん他のシンセも多数設置します)

しかもTMNetworkのカバー満載です!

席は256席ありますので、EOSERの皆さまのご来場を心からお待ちしております☆

よろしくお願い申し上げます。

EOSの製作にはこんなに思いが込められていました。

EOSERの皆様!こんにちは!お元気でしたか?

中には私の事を案じてくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて今回はEOS B500製作秘話のドキュメンタリー映像を皆様と共に見たいと思います。

最近、私の周りでもEOSを改めて振り返る人が多くなりつつあります。

新型EOSの製造の有無、また、伝説様々な憶測が飛ぶ毎日ですが、この動画は本物です。

(^∇^)ノ皆さんもEOS B500を見直しませんか♪ヾ(o´∀`o)ノ

やっと完成しました!!

EOSERの皆様、こんばんは!いかがお過ごしでしょうか。

私、江口はこのブログの中で「告知」というカテゴリで”EOSを使った動画”の事をお知らせしていました。

(2015年の6/11の記事)

二つの制作楽曲の内、一つ目の作品であるEOS B500を使った動画作品「炎」この度完成しました。

もう既にYouTubeでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、この度めでたく完成したので、このブログに載せちゃいますね!

使用機材はYAMAHA EOS B500」×2台のみです!

勿論、音源も同機種から出しています。つまり100%EOS B500の音という事です!

今回は画像解像度の高いビデオカメラでの撮影の為、私のPCでは追い付けず、映像と音声がずれたりしてますが、間違いなくEOS B500の内臓シーケンサーで音を出力しています。

今回の作品は自分でも納得出来る(?)仕上がりとなっていますので、是非、聴いて観て楽しんでくださいね^^

とりあえず、前説はコレ位にして、私の自作自演のカバー作品「炎」をご覧くださいませ☆



いかがでしたでしょうが?^^;小室先生のファンの方やEOSERの方は気に入って頂けたのではないでしょうか^^

再生回数と高評価が多く付くことを願っておりますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、次回作はTM NETWORKさんの「LOUD」のMVです!(いつになるかは判りませんが 汗)

だけど、皆様に公言した事の1つは成したと思っています。

それと、いつもこのブログを楽しく観てくださっている方々に深く感謝致します。

「本当にどうも、ありがとう!」

それと、以前にも増してようつべでは、EOS動画が続投中です!!みんな~たまにyoutubeで「YAMAHA EOS」で検索してね~♪

それでは、素晴らしいEOSLIFEを!

EOS B500のマニュアル

暑い日が続きますね。当方は北海道在住なのですが、やっぱり夏は暑いです(汗)

さて、今日はB500に対してのお話なのですが、ヤフオク等で中古で購入された方で、取説が付いていない為、現在もマニュアルが無いという方がどれくらいいるのかを気にしてます。

何故なら、シンセのマニュアル無し状態ではなかなか、機材の取扱を覚える事が出来ないからです。

そんな方にお勧めなのが、以前も掲載させて頂いた「EOS LESSON DIARY」です。

現在、アマゾンで900円くらいで販売されています。もし取説が無くて困っている方がいらっしゃいましたらB500専用の教材である「E.L.D」の購入をご検討ください。

一からの学びには良いと思います。

それと、EOS B500の付属品として「コミックマニュアル」というものが存在するのをご存知でしょうか?

IMG_20140802_133603_141.jpg

これは、取説を更に簡潔に書いてある、漫画系マニュアル(クイックスタート並み)の取説になります。

IMG_20140802_133623_485.jpg

ヤマハさんのサイトからPDFのマニュアルをダウンロードできますが、このマニュアルは意外と所有していない方が多いのではないかと思います。

そこで、この本が欲しいという方の為に私はもっと解りやすく実用的なマニュアルをこのブログに載せていきたいと考えております。

B500 USERの半分くらいの方は使いこなせていないという印象が見受けられました。

「TMが好きだから」や「インテリアに」そして「何故か買ってしまった」という方が意外に多くいるのです。

でも大丈夫!私の「EOS教室」を読めば、使いこなせる様になります!

ご安心くださいませ。

何故、こんな事をするかというと「私も取説がなくて全然使いこなせていなかったから」です。

それから、せっかく買ったので使わないともったいないと思い、PDFをDLしたり、取説を中古楽器やから入手したりしました。
それと教える側も結構、学べるもんなんですよね。

だから私とともに、EOS B500を使いこなせる様になれればなぁと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それと今日はEOSを4台使用している”TM NETWORKのカバーバンド”の動画をご紹介いたします。

やっぱり、EOSは大きいのでビジュアル的に目立ちますね!

         圧巻です☆



そして、B700だけで作られた「GETWILD」です。上手に打ち込まれています。



この曲の完成度は素晴らしいですよね!

そして本家「TM NETWORK」のEOSを用いた映像(探すのに苦労しました 汗)

こちらはB200の二段重ねです。



いいですね~EOS! B500もB200もB700も、欲しくなりますよね☆

このナーバスはかっこいいですね。観ているだけで気分が持ち上がります

EOSERの皆さん、良い週末をお送りください♪そして良いEOS PLAY TIME

次回の記事もお楽しみに☆

 

小室先生とEOS B500の宣材写真

90年代、小室哲哉氏は沢山のEOSの宣伝用の写真を撮ってきました。

fc2blog_20140717235610190.jpg

EOS B500の二段重ねと小室先生。いや~かっこいい!EOSのシルバーカラーが光ってるわ。

この頃の小室先生は若かったなぁ。

fc2blog_20140717235837fac.jpg

EOS B500に囲まれてのワンショット。四台ですよ!この画像は私のお気に入りです

私のYouTube動画にもこの画像を使用しているものがあります。

TMNetworkのシークレットリズムのEOSバージョン!

これもおまけで載せときます。



今後もEOSの動画をUPしていく予定なのでチャンネル登録してくれたら嬉しいなぁ☆

Paging Navigation

Navigations, etc.