◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS BXをお持ちの方

久々の更新記事ですが、ちょっと皆さんのお力を借りたいと願っています。

以前からBX(ビーテン)を欲しがっていましたが、この度、譲って貰う(買取)ことになりました。

ただ問題は「付属品が無い」事です。(電源ケーブルを除く)

そこでBXの取扱説明書を譲って頂ける方を募集しています。

もちろん、お礼もさせて頂きます。

どなたかBXの取説が不要な方、是非コメント欄からお知らせくださいませ。

どうか宜しくお願い致します。

BX(ビーテン)のパンフGET!

今から少し前になるのですが、私が現在欲しがっている「EOS BX」のパンフレットを入手しました。

IMG_20150315_151011_553.jpg

中を開けると・・・

IMG_20150315_151046_413.jpg

解説文がぎっしり。

だけど、なんとなく内容が古い。

更にこんな事も書いてあった

IMG_20150315_151107_684.jpg

ありゃ!?逆さまだ(汗)すみません、読みにくくて。

首をひねってお読みくださいませ。

ここには「EOS」の意味が書かれています。

IMG_20150315_151101_039.jpg

BXはコンピュータとの連動を強調していました。

DTMってやつですね。(私はまだハードシンセスタイルでソフトシンセに移行してませんが・・・)

この当時はもうノートパソコンが出回っていた時期で、PC9801などのPCではありません。

BX.jpg

私がこのパンフレットを読んで、非常に興味がある事があります。

それは、浅倉大介オリジナルEOS BXのテーマ「BIO XING」という

”DEMO SOUND”が本体に内蔵されている事です。

これは聴いてみたい!!

誰かYouTubeにアップしてくれないかなぁ・・・

最近、このBXの中古がヤフオクで29800円で落札されました・・・欲しかったなぁ(汗)

ダウンロード (27)
 
この機材、いつか手に入れたいですね。

最初見たときは「ださっ!」と思いましたが、10年の月日が経って見て見ると「あ、新しい!」に変わってました。

そう、このEOS BXこそ「近未来型」なのだ!!(私だけ!?)

ENTERTAINMENT OPERATING SYSTEM

                は
EOS

EGUCHI OF SYNTHESIZER

          も

EOS

変な閉め方ですが、BXのカタログレビューはここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

EOSER 江口

EOS BX(ビーテン)

久々の記事になります。EOSERの皆様お元気ですか??

いつのまにかEOS FRIENDが3000人を超えてました。

ありがとうございます。

最近はEOSの最終機種である「BX」に興味がありまして、なぜかというと見たことがないという理由です。

BX.jpg

それと、プリセットのパターンやボイス聴きたいからです。

浅倉先生がプロデュ-スだけあって期待が高まります。

ダウンロード (27)

ヤフオクではジャンク品(鍵盤の一つが反応悪いだけ)ですが29800円で売っています(2/24現在)

昔はデザインも色合いも好きではなくノーマークだったのですが、最近になって”新しい”感じがしてならないのです。

どうしようかな…暫くは何も買えないのですが、どこからか臨時収入的にお金が入ったら迷わず買いたいと思います。

BX欲しい~

Paging Navigation

Navigations, etc.