◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs



B2000の教則本届く。

一昨日にEOS B700が修理から帰ってきた。完動品としてメンテ完了。

そして今日はアマゾンで購入したEOS B2000の教則本「守尾 崇の速攻サウンドプロデュース術」が届いた。

写真で本の表紙を見た時は、さぞかしマニアックで難しい内容の分厚い参考書だろうと予測していたのだが、

それは大きく覆された。この教則本は元々定価は1900円(税抜き)で111ページしかない、なんともスッキリとした本で

内容も”初心者用の導入向け”と言った印象を受ける内容となっている。

しかし、この本アマゾンで5000円で購入したのだが…送料が257円で合計5257円と割高。

そうこの本は今や希少価値の付いたレアものなのだ。

高いなぁとは思いつつも最近はヤフオクでも殆ど出品されていないし、凄く欲しかったから「読む価値がある」と言い聞かせ納得いく金額だと思い込むことにした。

この本はとても読みやすくて、優しい文面構成。

B2000のEOSERで初心者にはお勧め出来る代物だ。

ある程度取扱が出来るEOSERには全く効果が無いのでは?と思わせる本なので、この教則本は”完全初心者向け”と思って良いだろうと思う。

そして今、私は「EOS B2000 達人の極意」というVHSのFD付きレクチャービデオを捜し求めている。

近々、東京へ行くので、楽器屋さんや古本屋さん(ハードオフ中心の買い物)で探してみるつもりだ。

こちらも今やレアもので、ヤフオクでも高値で取引されている滅多に出品されない品となっている。

これも本当に欲しい!オークションででも出てくれたら入札するのになぁ…

そして、このビデオが入手出来たら、次はCDの購入を予定している。

それは、EOSだけで作られた楽曲のCD「EOS 10th ANNIVERSARY EVOLUTION」だ。

これを入手できれば、B2000の関連品3商品が揃う事になる。

あ~欲しい!欲し過ぎる!!

今後の予定として「裏技2」と「EOS教室」の記事を載せるので楽しみに待っててほしい。

このブログが全国のEOSERにとって有益なEOS情報ツールになれればと思っている。

EOSERの皆さん、今後も宜しくお願い致しますね☆

EOSER 江口 淳也

IMG_20140916_204756_656.jpg






EOS B500の教材が届いた!

昨日の記事は大変失礼致しました。

少々混乱を招いてしまいました。皆さん自分がどの分類枠に入るか考えた様ですね(笑)

ありがとうございます。

付け加えると、あの組織図に「EOSフリーク」「プチイオサー」も入ります。

さて、今日はEOS B500の教材に付いてお知らせがあります。

私は以前から「STEP UP EOS」という本を捜し求めていたのですが、今回やっと入手する事が出来ました☆
Amazonでは、6800円で売られてまして、高くて手が出せずにいましたが、今回ヤフオクでこの本が出品され

1500円で落札しました。

IMG_20140731_191700_689.jpg

ラッキーです☆この本は1992年6月20日に出版され、ページ数は87ページで、定価は1854円というちょっと高めの本になります。

早速、中身をチェックしました。

なんとまぁ私の理想の形で解説されてます。第二のマニュアルと言った感じです。

買ってよかった~

IMG_20140731_191732_677.jpg

とても読みやすく、スコアも充実しています。

今更聞けない用語も丁寧に解説されているところにも、この本の価値を感じます。

この教材でEOS MASTERを目指して頑張ります!!

それともうすぐEOS関連の品が届きます。届いたらまたお知らせしますね。

そして次に私がEOS関連商品でとっても欲しい物があります。

それは「EOS 10th ANNIVERSARY evolution CD」

プロのEOSER達がEOSで作ったCDアルバム!これは絶対欲しい…のだが、入手困難!

一度ヤフオクで見かけて、その時は金欠で落札出来ずに見送りに…

ネット中で探したけど皆無

どなたかこのCDの情報を教えてください!どうしても欲しいんです><

音源がすべてEOSシリーズで歌入りで、EOSインストラクターやEOS MASTER達の作品が聴けるんですから。

あ~ほじいっ!!

浅倉先生のEOS LESSON DAIRYもいいけど、このSTEP UP EOSもかなりいい!!

購入して正解だった。B500をお持ちの方で倉庫やタンスで眠っていると言う方、もう一度最初からEOSを学びませんか??

実はこのブログで初心者向けの優し~いレッスンを掲載する予定です。

「おっ」と思った方はEOSを引っ張り出してきましょう☆

私と一緒に学びましょう!

このブログ、EOS FRIENDSが300人を超えました!

同じPCからの複数訪問はカウンターが上がらない設定にしてますので、純粋にEOS仲間の人数が表示されてます。

全国のEOSER集まれ!!そしてEOS旋風を巻き起こしましょう☆

そしてここでプチ情報!私がEOSを縦横無尽に使いこなせるようになったら、ライブハウスでEOSだけを使ったLIVEを行う予定です。

その様子は撮影するのですが、その動画が観たい方はどれくらいいるのでしょうか?

勇気を出してコメントください^^;

このブログをEOSERの為に盛り上げていきましょう。

WE LOVE THE EOS!

あっそれと今日もEOS音源の動画をご紹介します。

私がUPしている動画です。お楽しみください☆

EOSERにお勧めの書籍達!

この章では、EOS関連本について掲載したいと思います。

まずは、小室哲哉先生とEOS(B200,B500)の本である「K's MAGAZINE」

IMG_20140726_200602_927.jpg

この雑誌はEOSERにとってとても素敵な本です、付属のCDがなんと言っても良いのだ!

レア音源が満載で耳を澄ますと小室先生がライターでタバコに火をつけて喫煙する音も収録されています。

私のYouTubeチャンネルでUPしている最近の音源はここから録っています。

1991年当時の、小室先生と浅倉先生の対談やアニメCAROLの漫画家、高河ゆんさんとの対談などレアな音源がぎっしり詰まっています。

現在ではヤフオクにて出品されています、相場は一冊5000円程度です(ちょっと高いかな?)

B200 B500 EOS USERには必見です☆

IMG_20140726_200614_880.jpg

これは、シンセサイザーの唯一の専門誌である「キーボードマガジン」

の中で2012年のSUMMER号NO.377にはEOSスペシャルの記事が掲載されています!

プロのEOSERである、nishikenさん、藤田宣久さん、高藤大樹さんのお三方がEOSについて語り合っている記事が見ものです☆

プロのEOS USER11名によるEOSNおインタビュー形式もとても楽しく書かれてあります。

EOSの歴代機種の紹介や浅倉大介氏のEOSについての記事(インタビュー形式)も必見です☆

まだまだ入手可能ですよ!(たぶんね)

IMG_20140726_200632_281.jpg

そして浅倉大介氏による初心者EOSERの為の参考書「EOS LESSON DAIRY」

この本はもう一つのEOS B500のマニュアルと言っても過言ではない書籍だと思います。

私も、もう三巡目になりますが、この本を参考書として現在もEOSの学びを行っています。

解らない箇所もありますが、比較的優しくて詳しいガイドブックだと思います。

EOSERで取り扱いが今一解らない方や、EOSを購入検討中の方にもお勧めします。

まだ他にもEOS関連本はありますが、もし知りたい!という方がいらっしゃいましたらコメントをお寄せください。

それではまた明日☆ 

Paging Navigation

Navigations, etc.

