FC2ブログ

◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS B500再燃情報

全国のEOSERの皆さん、こんばんは。

現役EOSERの江口です!

最近、ヤフオクメルカリでもEOS B500が多数出品されています。

小室哲哉氏が引退を表明してから、また人気が出てきたようですね。

メルカリでもEOS関連グッズが安く出品されています。

中には超レア物も。

B500の人気は勢いを増しているようです。

私もボイスカード買おうかな(笑)

EOS B500は小室哲哉氏がEOSシリーズの中で最も使用頻度が高くそれを見た人達は憧れてしまい購入に走る傾向があります。

またB500の関連グッズも販売されていまして私も知らないレアな物がメルカリで出品されてました。

B500は重量があるのが難点ですが人に愛されているシンセサイザーだと思います。

レア物の値段は高いですが買う価値は十分にあると言えるでしょう。

EOS B500をまだGETしてない方は売り切れる前にレッツGO!!
スポンサーサイト

久々です。

久々にブログを書きます。

私も中古市場を見てますとEOSはまだ、かなりの人気度があります。

特に若い世代のお客様が目立ちますね。

ボイスカードも3500円~4000円で取引されています。

私もEOSERを辞めようとしましたがEOSの中で唯一軽いEOS BXを大事に使おうとしてる為引き続きEOSERをやっていきます。

またこのブログも継続していきます。

音楽とは音を楽しむと書きます通り楽しむものだと思います。EOSは比較的楽しいシンセサイザーになるのではないかと思います。
アンプもスピーカーも要らないのでかなり手間が省けますし見た目もかっこいいと思います。

最近の傾向を見るとヤフオクよりもメルカリの方が値段も安く手軽に買い物が出来る為、人気があります。

EOSをプロデュースした小室哲哉氏は芸能界を引退しますがEOSはいつまでも愛される事でしょう。

これからEOSを始める方にも既にEOSERになられている方にもこのブログは見て戴きたいと思っています。

私もいつかBXで弾いた動画を載せたいと考えています。

また動画UPを希望される方はコメント欄よりお知らせください。

当ブログで共有して載せたいと思います。

沢山のEOS動画の紹介をお待ちしております。

また再びEOSをEOSERの手で盛り上げていきましょう!







私の所有するEOSについて。

/s前回はBXについて書き込みましたが、今回は私の所有するEOS達についてお話します。

私はEOS B500が2台 B700が1台 B900が1台 B900EXが1台 B2000が1台 BXが1台の合計7台のEOSを所有してます。

次回のLIVE時にはB500とB700とB2000を使用しようと思っています。

どのEOSも各機種良いところがあります。

しかし次のLIVEでEOSを使用するのが最後になります。

ボイスカードも殆ど揃えてます。

EOS はアンプ・スピーカー内臓なので電源を入れたらすぐに弾けるというメリットがある反面、重量がある為持ち運びが不便ですね。
でも今まで充分楽しませてもらいました。

EOS B500は入門編つまり初心者にぴったりの製品です。

リズムを並べて音を出すといったEOS特有の打ち込みになります。

デザインとしてはBXが好きです。

ただアンプ・スピーカー内臓なので重い事がデメリットです。そして音源が悪いのも拭い去れませんね。

発売当初はB500に憧れていました。価格も168000円という高価な物で当時は手が届かなかったのですが今現在は安価で入手する事が出来るようになりました。

しかしそんなEOS達ともうすぐお別れする事になります。

EOSとの思い出は今も色あせません。

ヤフオクでも多くのEOSが出品されています。今やボイスカードはレア物と化しました。

EOSは小室哲哉氏がデザインして作られました。そんな小室さんも芸能界を引退、もうEOSにも執着心がなくなりました。

今日は各EOSER達の素晴らしい動画をご紹介しますね。それではご覧あれ~☆<
pan>








皆様のEOSERぶりをご紹介致します☆

お久しぶりでございます。私の住む北海道では、既に雪が積もっています。

よ~く考えたら11月一度も投稿してませんでしたので、今慌てて記事を書いております(汗)

さて、タイトルにあります様に、今回はEOSERの皆様から送られてきた画像をご紹介しますね!

まずは、こちらから!


12167375_848563048597521_353367451_n.jpg

凄いですね!歴代のボイスカードがずらりと揃っております!!コンプリート★

こちらの画像を提供してくれたのはEOSERの山本正和さん!

圧巻ですね!ありがとうございます!私も欲しくなってきました^^;

それでは続きまして、次の画像はEOSERの中のEOSERである「新海 渚」さんの画像です!

こちら!


63ff5a028ef98714099ec3eff283fd85.jpg

EOS B500とB200の二段重ねですね!かっこいい!

よく見るとEOSの影にKX5もあります!

3767b333e2c7a3940193748dc496df48.jpg

青い照明を充てると、正に宇宙船のコクピットの様です!かっこいい♪

2b4bc99f6537fb70e25ea2f3533d3977.jpg

横から見るとこんな感じです。素敵ですよね~EOS!

とまぁこんな感じでUPしてみました。

私の画像も載せて!っと言う方はどしどしコメント欄より画像をお送りください!

勝手に載せるかも知れませんが、お許しを★

では、次回はEOSER動画をご紹介します!お楽しみに☆★

皆さんの素晴らしい作品達。(ゲワイ紹介動画集)

皆さん、こんにちは~!EOS、最近触ってますか?

私は触ってますよ!前回自分の投稿(炎)をお見せしましたが、拍手 ”1” しか入ってなかったので、椅子からひっくり落ちました(苦笑い)

ところで、皆さんはゲワイを知ってますか?勿論ご存知だと思いますが、GETWILDの事ですね、やはり

この曲と言えば「サンプリングプレイ」ですよね!!

今日はEOSに限らず、ゲワイ動画を集めてみました。

中には「えっ!?」ってなのもあると思いますよ^^

まず、最初の作品は「jzx 1730」さんのEOS B2000でのプレイです。
                  ↓


続きましては「tm_network_quit30」さんの作品です。
この動画は素晴らしいサンプリング技術です。動画も重ねて、もうまるでプロ!!
                  ↓
                  


もう一つ! 


次の動画は「わふーたむ」さんの「IN THE FOREST」なんですが、こちらはゲワイではないのですがEOS B500を使用して更に歌を載せているんです!個人的な好きな作品なのでご紹介しますね^^
                  ↓            


そして当ブログに連載中のお馴染み「Yoshinori」さんの作品です。下段のシンセはB500にもB700にも見えますが、上段のシンセはCS6xですね^^こちらです
                  ↓
              

そして次のゲワイは私が昔録った”たーへー”なゲワイです。懐かしい~(汗)
                  ↓


そして、今回最後にゲワイ紹介動画集のとりを飾るのは「LoveMickeyDK]さんの作品です。

この方は「小室大介」という名前で知られる方です、以前、埼玉アリーナの会場近くで見かけました^^;

精力的に活動しているキーボーディストです。

それではご覧ください☆

            ↓


いや~どの作品も素晴らしかったですね!ゲワイは永久に不滅の様な気がします(笑)

今回も独断で勝手に動画をアップさせて頂きましたが、次の投稿で

勝手に載せられるのは、、、


EOS好きのあなたのかもしれません!!!

では、皆様素敵なEOS LIFEをお過ごしくださいませ♪

それでは、また!

文責 江口淳也

Paging Navigation

Navigations, etc.