◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs



皆様のEOSERぶりをご紹介致します☆

お久しぶりでございます。私の住む北海道では、既に雪が積もっています。

よ~く考えたら11月一度も投稿してませんでしたので、今慌てて記事を書いております(汗)

さて、タイトルにあります様に、今回はEOSERの皆様から送られてきた画像をご紹介しますね!

まずは、こちらから!


12167375_848563048597521_353367451_n.jpg

凄いですね!歴代のボイスカードがずらりと揃っております!!コンプリート★

こちらの画像を提供してくれたのはEOSERの山本正和さん!

圧巻ですね!ありがとうございます!私も欲しくなってきました^^;

それでは続きまして、次の画像はEOSERの中のEOSERである「新海 渚」さんの画像です!

こちら!


63ff5a028ef98714099ec3eff283fd85.jpg

EOS B500とB200の二段重ねですね!かっこいい!

よく見るとEOSの影にKX5もあります!

3767b333e2c7a3940193748dc496df48.jpg

青い照明を充てると、正に宇宙船のコクピットの様です!かっこいい♪

2b4bc99f6537fb70e25ea2f3533d3977.jpg

横から見るとこんな感じです。素敵ですよね~EOS!

とまぁこんな感じでUPしてみました。

私の画像も載せて!っと言う方はどしどしコメント欄より画像をお送りください!

勝手に載せるかも知れませんが、お許しを★

では、次回はEOSER動画をご紹介します!お楽しみに☆★


皆さんの素晴らしい作品達。(ゲワイ紹介動画集)

皆さん、こんにちは~!EOS、最近触ってますか?

私は触ってますよ!前回自分の投稿(炎)をお見せしましたが、拍手 ”1” しか入ってなかったので、椅子からひっくり落ちました(苦笑い)

ところで、皆さんはゲワイを知ってますか?勿論ご存知だと思いますが、GETWILDの事ですね、やはり

この曲と言えば「サンプリングプレイ」ですよね!!

今日はEOSに限らず、ゲワイ動画を集めてみました。

中には「えっ!?」ってなのもあると思いますよ^^

まず、最初の作品は「jzx 1730」さんのEOS B2000でのプレイです。
                  ↓


続きましては「tm_network_quit30」さんの作品です。
この動画は素晴らしいサンプリング技術です。動画も重ねて、もうまるでプロ!!
                  ↓
                  


もう一つ! 


次の動画は「わふーたむ」さんの「IN THE FOREST」なんですが、こちらはゲワイではないのですがEOS B500を使用して更に歌を載せているんです!個人的な好きな作品なのでご紹介しますね^^
                  ↓            


そして当ブログに連載中のお馴染み「Yoshinori」さんの作品です。下段のシンセはB500にもB700にも見えますが、上段のシンセはCS6xですね^^こちらです
                  ↓
              

そして次のゲワイは私が昔録った”たーへー”なゲワイです。懐かしい~(汗)
                  ↓


そして、今回最後にゲワイ紹介動画集のとりを飾るのは「LoveMickeyDK]さんの作品です。

この方は「小室大介」という名前で知られる方です、以前、埼玉アリーナの会場近くで見かけました^^;

精力的に活動しているキーボーディストです。

それではご覧ください☆

            ↓


いや~どの作品も素晴らしかったですね!ゲワイは永久に不滅の様な気がします(笑)

今回も独断で勝手に動画をアップさせて頂きましたが、次の投稿で

勝手に載せられるのは、、、


EOS好きのあなたのかもしれません!!!

では、皆様素敵なEOS LIFEをお過ごしくださいませ♪

それでは、また!

文責 江口淳也

B500で音楽作品作り

EOSERの皆さん、こんばんは!変態 THE EOSERSの江口淳也です☆

今まで、ある曲のカバーをEOS B500で作ってました。

そして本日(さきほど)完成致しました。

すぐにPCに取り入れてYouTubeにアップロード!

今日は、私がカバーした曲を皆さんに披露します、なのでよ~く観て聴いてください

少し原曲と異なる部分もあります、私がアレンジを加えました。

そうそう、その曲は「POWER FORCE」という曲名です。

いや~久々にYouTubeにUPしましたね~前回の「GET WILD 201X」以来なので、2ヶ月半ぶりになります。

これからもEOSで作った曲をUPするので、良かったらチャンネル登録お願いいたします♪

さてでは、その気になる楽曲をご紹介致しましょう!

こちらの動画です!CGも取り入れて編集してます。

皆さん、聴いてくださいね^^



それと、最近私のブログを見て触発された方が続出しているようです。

使ってなかったEOSを引っ張り出して、がんばっているようです^^

EOSER専門ブログの管理者としてとっても嬉しいです☆

そして今現在、また初めからEOSの勉強をしたいという方も増えていまして…そこで以前から言っていた、

優し~いレッスンの記事を出していこうと考えています。

どんな事が知りたいのか、皆さんからのコメントお待ちしております。

私も勉強するんで一緒に学びましょうね!あななたのEOS君も喜びますよ^^

それと、もう一つYouTubeからEOS作品をUPします。




これはB500で、AKB48の曲を打ち込んだもので、よく出来ていますよね。

皆さんもEOSを使って曲を打ち込みましょう!作品が出来たらYouTubeにUP

やり方が分からない方はコメントを入れてください、私がお教えいたします☆

それでは、また明日!キーワードPOWER FORCE

EOSERS PLAY MUSIC OF EOS

昨日TKコピーユニットSOEの動画をご紹介しましたが、そのSOEのキーボーディストは現役のEOSERなんです!

彼はまだまだやってくれると信じています。

そして今日は彼の現在のEOS演奏動画から、ご紹介します。

使用機材はEOS B900です。



上手に弾いてますね☆

TM NETWORKの曲は本当にいいですね♪

次の動画も彼の動画です、今度はglobeの名曲です。

それではご覧ください。



いや~すばらしい、シーケンサーに打ち込んだ音にかぶせてメロディを弾く、この形がやっぱりいいですね♪

次の動画はEOS B2000Wを使用しての演奏。

これも素晴らしく上手です。私もこのピアノ曲弾きたくて耳コピや指の動きを観察してチャレンジしましたが駄目でした><

これはとても気持ちの良いPIANO音で弾いてらっしゃいます。

音色は「TK PIANO」かな?

それではどうぞ。



いや~上手ですね!一時期、私はこの動画ばかり観てました。

皆さんも、これ覚えたくないですか??

そして最後のEOSERも私が尊敬している方です。

気持ちよく弾かれるんですよね。

レパートリーも多く、B500を大事に使っているEOSERですね。

使用機材はEOS B500です。



EOS B500って結構良い音が出ますよね!

B500を手放せない方が多くいる様で、私もその一人かもしれません。

それでは今日はここまで!また明日☆

SEE YOU NEXT EOS TIME

Paging Navigation

Navigations, etc.

