◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

「音源紹介」

いや~師走だけあって、忙しくて中々更新できずにいます(汗)

ここで、一つEOS動画をご紹介させてもらいます。

ニコニコ動画で小室先生のソロ動画を観ていたのですが、globeの「Try this shoot」のサンプリングボイスがツボでして、どこかにサンプルボイスを抜ける動画はないかとYouTubeでさがしていたのですが、関連動画に私の尊敬する”galaxy drive"さんの曲がありまして、再生するとEOSとは思えない良音の音源が鳴り響いたのです。

聴けば聴くほど「本当に外部のエフェクトを掛けていないのだろうか?」や「ミキサーに通してイコライザーで音を加工しているのでは?」と思わせられました。

EOS B700でこんなに素敵な音質が出せるなんて信じられません。

聴いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、聴いてみてください。

こちらです。



凄い完成度!! だけど本当にこんな音がEOS単体だけで出せるのかやっぱり疑問です^^;

「EOSの動画紹介」

いや~本格的に寒くなりましたね!季節は冬です。

最近はTM Networkが30周年という事でEOSを出して弾いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでちょっとEOSの新着動画等をご紹介したいと思います。

まずはこちら、EOSの古い型で「DS55」という機種です。

この頃はまだピッチベンダーが丸くなかった頃(小室哲哉氏の共同開発以前)ですね。

でも小室先生はこのEOSを使ってましたね。



続いてはこちらTM Networkの昔の動画

この頃はB200を先生は盛んに使用されてました。

こんなの観たら欲しくなってきますね^^;



いや~いいですね!この頃は鍵盤を沢山弾いてましたね☆

次はEOSの新着動画です。

こちらはB700の動画ですが、購入を考えていらっしゃる方には良い動画です^^



いや~そそられました!私もB700を弄ろうかな!(笑)

次の新着動画はB700を使ってのオリジナル作品です!



いや~~これは何のジャンルにあてはまるのだろう、変わった曲ですね^^

出だしのサイレンのところとか良く作られてますね!凄い!


さぁそして次の動画はEOSのテレビCMです。

今も根強い人気を誇るEOS B900の動画、小室先生もまだ若いですね!!



画面綺麗ですよね!

こんなCM見せられたら欲しくなりますね^^

以上、本日の新着EOS動画でした~☆

次の動画はあなたのかもしれない!!!???

それではまた、次の音楽教室でお会いしましょう♪

良いEOS LIFEを♪


Paging Navigation

Navigations, etc.