◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS B2000の魅力

これは単なるつぶやきです。

最近、B2000がブームになっています。ヤフオクでも入札者数が多く、まだまだ人気は衰えません。

そんなB2000にはボデイカラーが異なる限定品のB2000wというのがあるのは皆さんご存知だと思います。

ダウンロード (28)


あの白いボディは優雅で素敵ですよね。

B2000と色とデモ音源が違うだけなのに、魅力を感じます。

私もB2000w欲しい気もします。

ダウンロード (29)


だけど、購入はしません。何故ならB2000で満足しているからです。

私がEOS関係で今、一番欲しい物は実は「B2000用のハードケース」なのです。

これがあれば、移動させれます。裸のままのB2000を街中で運ぶのはちょっと抵抗がありますからね(汗)

あっそうそう忘れかけていた例の「EOSのCD」あれ、どうやれば入手できるのでしょうか??

心当たりある優しいお方がいらっしゃいましたらコメントにお知らせください。

後、EOSERの方でそのCDをお持ちの方、コピーで構いませんのでお譲りしてほしいです!

勿論、代金も支払います(こんな事載せていいのだろうか 汗)

宜しくお願い致します!

EOSの重さ

EOSは使っていて楽しいシンセサイザーだと思います。

ビジュアルも良くてかっこいいと思います。

そんなEOSですが、唯一の欠点又は決定的な欠点は重量です。

これは機能スペック的に仕方が無い事なのですが、それでもこの重さは目に余ります。

EOSを持った事の無い方は絶対に分からないと思います、所有者は分かるはずですね、重さ

はっきり言って尋常ではありません(汗)

この重さは移動や操作を行う動機がめちゃめちゃ下がります。

EOS B500をハードケースに入れて持ち運んだ事ありますか?

私は室内ではありますが、外に持ち運んだ事がありません。

重すぎて持ち運ぶ気になりません(車のトランクまでなら可能)

そんなEOSの弱点を克服した機材が新発売される事を願ってます。

EOSシリーズの機能(音色)を全て搭載したスピーカー無しの「QX3」並みのシーケンサーを搭載した「SUPER EOS」

フロントパネルはタッチセンサーでスマホの様に扱え音も良音「EOS B3500

小売価格110000円だったら皆さん欲しくないですか?

そしてヤフオクで70000円くらいで出品されたら入札しますよね!

私としては(ここからは、自己本位の妄想話しですが)所有しているB500とB700とB2000の三台をメーカーに送れば変わりにB3500をお送りします。というキャンペーン。素晴らしいですね。私は迷わずその三台をヤマハさんに送りますね!

そしたらその三台の機能を併せ持つB3500を手に入れることが出来るのですよ^^

しかも最新のマイクロチップで超軽量(5キロくらい)

もしそんな事があったらすっごく楽しいし毎日いじってるだろうなぁなんて考えちゃいます。

10485536_10152742776340990_4443457957284796703_n.jpg
「B3500」
実現してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです☆

注意(写真はイメージです)

EOS BX(ビーテン)

久々の記事になります。EOSERの皆様お元気ですか??

いつのまにかEOS FRIENDが3000人を超えてました。

ありがとうございます。

最近はEOSの最終機種である「BX」に興味がありまして、なぜかというと見たことがないという理由です。

BX.jpg

それと、プリセットのパターンやボイス聴きたいからです。

浅倉先生がプロデュ-スだけあって期待が高まります。

ダウンロード (27)

ヤフオクではジャンク品(鍵盤の一つが反応悪いだけ)ですが29800円で売っています(2/24現在)

昔はデザインも色合いも好きではなくノーマークだったのですが、最近になって”新しい”感じがしてならないのです。

どうしようかな…暫くは何も買えないのですが、どこからか臨時収入的にお金が入ったら迷わず買いたいと思います。

BX欲しい~

Paging Navigation

Navigations, etc.