◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs



私のB2000

行方不明だったフロッピーディスクを発見!

FDDが故障していたのだが、入れてROADさせると復活!

いや~良かった!てっきりFDD(フロッピーディスクドライブ)のゴムが切れてたのかと思っていたが、違った様だ。

プリセットパターンを鳴らしたりボイスを鳴らしたりするだけでも楽しいB2000♪

近々、B2000の学びでも行うかな。

YouTubeでは、B2000の動画が意外と少ないんだよな~もっとアップして欲しいなぁ…

BXなんかもっと少ない。

そうそう、私のお目当てのEOSのCD「10th ANNIVERSARY CD」がヤフオクにて出品登場☆

いきなり開始価格が35000円!?誰も買わないと思うが・・・はて。

あ~誰かEOSのCDを焼いて~必ずお礼するよ^^

でも、案外こういう話はこないんだよな、35000円出してまでは欲しいとは思わないが「4500円」くらいであれば買う!

誰かコピーしてくれたらそのCDを「3000円」で買います!!!

送料も払いますので、どなたかコピってください!お願いします!!

BX(ビーテン)のパンフGET!

今から少し前になるのですが、私が現在欲しがっている「EOS BX」のパンフレットを入手しました。

IMG_20150315_151011_553.jpg

中を開けると・・・

IMG_20150315_151046_413.jpg

解説文がぎっしり。

だけど、なんとなく内容が古い。

更にこんな事も書いてあった

IMG_20150315_151107_684.jpg

ありゃ!?逆さまだ(汗)すみません、読みにくくて。

首をひねってお読みくださいませ。

ここには「EOS」の意味が書かれています。

IMG_20150315_151101_039.jpg

BXはコンピュータとの連動を強調していました。

DTMってやつですね。(私はまだハードシンセスタイルでソフトシンセに移行してませんが・・・)

この当時はもうノートパソコンが出回っていた時期で、PC9801などのPCではありません。

BX.jpg

私がこのパンフレットを読んで、非常に興味がある事があります。

それは、浅倉大介オリジナルEOS BXのテーマ「BIO XING」という

”DEMO SOUND”が本体に内蔵されている事です。

これは聴いてみたい!!

誰かYouTubeにアップしてくれないかなぁ・・・

最近、このBXの中古がヤフオクで29800円で落札されました・・・欲しかったなぁ(汗)

ダウンロード (27)
 
この機材、いつか手に入れたいですね。

最初見たときは「ださっ!」と思いましたが、10年の月日が経って見て見ると「あ、新しい!」に変わってました。

そう、このEOS BXこそ「近未来型」なのだ!!(私だけ!?)

ENTERTAINMENT OPERATING SYSTEM

                は
EOS

EGUCHI OF SYNTHESIZER

          も

EOS

変な閉め方ですが、BXのカタログレビューはここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

EOSER 江口

EOS B200用 裏技⑤

皆さんお元気でしょうか?

暫くの間、記事を書いていませんでした。

理由は「忙しかったから」です。

これは言い訳ですね。

さて、久々のこの記事はB200ユーザー必見です!

何と初期化の方法を公開します☆

但し、故障・不具合が生じても責任を負えませんので「自己責任」でお願いします。

なんと今回の裏技は・・・

”EOS B200のテストモード”への入り方です。(ファクトリーリセットの実行手段)

それは「EFFECT」「STORE」「EXIT」を同時に押すとテストモードに入れます。

すると 「TEST Entry ?と表示されますので、テンキーの+(→のキー)でYES。
テストモードの25番がファクトリーセットなのでテンキーで25と入力してください。

するとファクトリーセットが行われ本体のデータが「初期化」されます。

中古で入手された方やB200所有している方でリセットを掛けたい方はお試しあれ☆

但し、何か違うボタンを押してしまって不具合が起きても「自己責任」です。


故障しているB200であれば、それ以上壊れないのでこの裏技は試しやすいかも知れませんね。

Paging Navigation

Navigations, etc.

