◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOSERにお勧めの書籍達!

この章では、EOS関連本について掲載したいと思います。

まずは、小室哲哉先生とEOS(B200,B500)の本である「K's MAGAZINE」

IMG_20140726_200602_927.jpg

この雑誌はEOSERにとってとても素敵な本です、付属のCDがなんと言っても良いのだ!

レア音源が満載で耳を澄ますと小室先生がライターでタバコに火をつけて喫煙する音も収録されています。

私のYouTubeチャンネルでUPしている最近の音源はここから録っています。

1991年当時の、小室先生と浅倉先生の対談やアニメCAROLの漫画家、高河ゆんさんとの対談などレアな音源がぎっしり詰まっています。

現在ではヤフオクにて出品されています、相場は一冊5000円程度です(ちょっと高いかな?)

B200 B500 EOS USERには必見です☆

IMG_20140726_200614_880.jpg

これは、シンセサイザーの唯一の専門誌である「キーボードマガジン」

の中で2012年のSUMMER号NO.377にはEOSスペシャルの記事が掲載されています!

プロのEOSERである、nishikenさん、藤田宣久さん、高藤大樹さんのお三方がEOSについて語り合っている記事が見ものです☆

プロのEOS USER11名によるEOSNおインタビュー形式もとても楽しく書かれてあります。

EOSの歴代機種の紹介や浅倉大介氏のEOSについての記事(インタビュー形式)も必見です☆

まだまだ入手可能ですよ!(たぶんね)

IMG_20140726_200632_281.jpg

そして浅倉大介氏による初心者EOSERの為の参考書「EOS LESSON DAIRY」

この本はもう一つのEOS B500のマニュアルと言っても過言ではない書籍だと思います。

私も、もう三巡目になりますが、この本を参考書として現在もEOSの学びを行っています。

解らない箇所もありますが、比較的優しくて詳しいガイドブックだと思います。

EOSERで取り扱いが今一解らない方や、EOSを購入検討中の方にもお勧めします。

まだ他にもEOS関連本はありますが、もし知りたい!という方がいらっしゃいましたらコメントをお寄せください。

それではまた明日☆ 

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/21-af466dde

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.