◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS B700を使った楽曲(つぶやき) 

EOSの関連動画を掲載していますが、EOSERさん!次はあなたの動画かも知れませんよ♪

てな訳で、本日のEOS日記を書き綴りたいと思います。

まずは、最近私が通勤時にウォークマンでリピート再生で聴いている音楽があります。

それは

images (1)

TETSUYA KOMURO VS ヒャダインの「22世紀への架け橋」です。

何故ハマってるかと言うと、伴奏(オケ)がEOS B700音源だからです。

何度も聴いているうちにこの曲はB700しか使っていない事に気付きました。

PVではB2000B500も映っていますが、実際の収録ではB700のみでの作曲です。

私の好きな言葉に「温故知新」という四字熟語がありますが、正しくこの曲はそれです!

古い機材で作ったのに何故か新しい音に聞こえる…うん。

B700のピアノ音はB500よりもチープなのですが、そのPIANO音が絶妙な音として紛れているのです。

あと、ストリングスも良い感じでした。

ドラムトラックもEOS特有の”並べる”感じで構成されていますね。

皆さんはこの曲を聴いてどう感じますか?

ちなみにこの曲はI tunesで250円で購入できます。

images (2)

話は変わりますが、小室先生が昔よく使っていたTK MIND CONTROL」というショルダーキーボードがありましたが、それのレプリカを作った方がいらっしゃいます。

これ、欲しいです!デジタリアンツアーの頃からずっと憧れてました。

こちらの画像はレプリカですが、ちゃんと機能を果たすみたいです。

本物そっくりでよく出来てますね!素晴らしい★

ネックが真ん中から出ているというところがいいですね♪

だけど欲を出すとキリがありませんから、我慢我慢…

images (3)

話をEOSに戻しましょう。

昔、キャンペーンで特典の非売品のVOICE CARDがありました。
ダウンロードasdf

その中には「EOSのテーマ」という曲が入っています。

images (4)

ご存知でしょうか?EOSERなら知ってますよね^^

今日はこちらの音源をUPしましたので、ご試聴ください。

それでは、また明日お会いしましょう☆















スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/23-5d0928fa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 非売品のVOICE CARD

熊切さん、こんばんは。

コメント読ませていただきました。

昨日の私の記事のボイスカードの写真をよーく見て頂きたいのですが(上の方です)

”EOS YS100、YS200用”と記載されています。ですからこのカードではB200で読み込めないという事になります。

出品の商品詳細では”B200”の記載があったかも知れませんが、素人なので間違った記載をした可能性があります。

また、私も所有していないのですが、その黒いカードはROM専用なのでコピーを入れる事は不可能です。

二万円も出してせっかく落札されて悔しいと思いますが、これも「学び」だと言う風に考えて頂けたら幸いです。

この度はコメントありがとうございました。またコメントくださいね^^

  • 29/07/2014
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.