◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOSB500&B700についてのつぶやき

EOSの魅力とは一体なんだろうか?

B500に関しては発売から24年経っているが、いまだに人気があるのだから凄い。

そして近年、小室氏がヒャダイン氏と共に楽曲を作った。

「22世紀への架け橋」という曲だ。

以前にも記事に書いたが、音源がB700のみ、これは凄いことだ。

私はこの曲をよく聴きながら歩いている。

歌いだしの「Every body let's go dance!」の声はB700のプリセットにあるものだ。

最近まで、そのLIVE映像がUPされていたが、削除されたらしい。

そこで質は落ちるがこんな動画を見付けた。



B700wo各2台づつで、合計4台を使っている。

ほとんど弾いておらず、ヒャダイン氏のサンプリングボイス(PRISET)だけが、生で弾いている感じ。

「白黒歌合戦」は削除されてしまったので、もう観れない、もう一度小室氏とヒャダイン氏がB700を弄っている場面を見たいなぁ。(当方はダウンロード出来ない 泣)

小室氏とヒャダイン氏のB700を扱いながらの会話がとても印象的で好きだった。

ところで、この動画も1:30くらいから小室先生がB700を弾いている。



サンプリングボイスプレイだ。

インジケーターも光ってる☆

何故か、魅力のあるB500とB700。ビジュアルも素敵だ。

機能性としてはB2000も魅了的。

いや見た目も好きだ(エイリアンっぽい 笑)

以上、EOSERのつぶやきでした。







スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/34-be1829f9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.