◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

B2000の教則本届く。

一昨日にEOS B700が修理から帰ってきた。完動品としてメンテ完了。

そして今日はアマゾンで購入したEOS B2000の教則本「守尾 崇の速攻サウンドプロデュース術」が届いた。

写真で本の表紙を見た時は、さぞかしマニアックで難しい内容の分厚い参考書だろうと予測していたのだが、

それは大きく覆された。この教則本は元々定価は1900円(税抜き)で111ページしかない、なんともスッキリとした本で

内容も”初心者用の導入向け”と言った印象を受ける内容となっている。

しかし、この本アマゾンで5000円で購入したのだが…送料が257円で合計5257円と割高。

そうこの本は今や希少価値の付いたレアものなのだ。

高いなぁとは思いつつも最近はヤフオクでも殆ど出品されていないし、凄く欲しかったから「読む価値がある」と言い聞かせ納得いく金額だと思い込むことにした。

この本はとても読みやすくて、優しい文面構成。

B2000のEOSERで初心者にはお勧め出来る代物だ。

ある程度取扱が出来るEOSERには全く効果が無いのでは?と思わせる本なので、この教則本は”完全初心者向け”と思って良いだろうと思う。

そして今、私は「EOS B2000 達人の極意」というVHSのFD付きレクチャービデオを捜し求めている。

近々、東京へ行くので、楽器屋さんや古本屋さん(ハードオフ中心の買い物)で探してみるつもりだ。

こちらも今やレアもので、ヤフオクでも高値で取引されている滅多に出品されない品となっている。

これも本当に欲しい!オークションででも出てくれたら入札するのになぁ…

そして、このビデオが入手出来たら、次はCDの購入を予定している。

それは、EOSだけで作られた楽曲のCD「EOS 10th ANNIVERSARY EVOLUTION」だ。

これを入手できれば、B2000の関連品3商品が揃う事になる。

あ~欲しい!欲し過ぎる!!

今後の予定として「裏技2」と「EOS教室」の記事を載せるので楽しみに待っててほしい。

このブログが全国のEOSERにとって有益なEOS情報ツールになれればと思っている。

EOSERの皆さん、今後も宜しくお願い致しますね☆

EOSER 江口 淳也

IMG_20140916_204756_656.jpg






トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/44-02298869

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

わふーさん、初めまして☆管理者の江口です。
B500はとても魅力的な機材だと思います。
私も最初、EOSのHPを探してましたが、本当に少ないです。そこで私がこのEOSブログを立ち上げました。
今ではお陰様で、このブログの閲覧者は全国のEOSERの方々で1000人を超えました。
これからもEOSについての記事を更新していきますので宜しくお願い致します。

  • 22/09/2014
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
初めまして。

初めまして!
こんなeosのホームページがあったなんて感激です。
YouTubeの音源も聴かせていただきました。
とても素晴らしいですね。
最近、実家よりB500を運び出し、
十数年ぶりに打ち込みをしています。

一つ課題を出して、これからは
なるべくリアルタイムでも打ち込むように頑張っています。
そして今更ながら同時発音数の少なさに愕然ですw
これからも更新楽しみにしています!

  • 21/09/2014
  • わふー ♦rbjfYzmM
  • URL
  • 編集 ]

すいません、改善されました。ありがとうございます。

  • 18/09/2014
  • shigeyuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]

それは、ボイスカードの音色やシーケンスをロードした後に起こる
現象ですね。私も昔、それに悩まされました。マルチのリズムトラックがカードを表すCになっていて音がでなくなっているので、そこをプリセットのPに変えて見てください。リズム音が鳴るようになりますよ(^-^)ご安心ください。

  • 18/09/2014
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
EOS B500についてです。

お忙しいところすいません。現在、EOS B500使っていますが浅倉大介のEOS LESSON DIARYの通りにリズム音を聞きたいのですがパターン、プリセット、数字キー、RUNとおしてもリズム音が流れません。それまでは流れたのですがやはり何も知らないにも関わらずEXPOのボイスカードで遊んだのも原因なのでしょうか?もちろん、説明書、コミックマニュアルを見て探しました。

  • 18/09/2014
  • shigeyuki ♦HkeLzVC.
  • URL
  • 編集 ]

Shigeyukiさん、コメントありがとうございます。
EOS B2000はとても機能的で素敵なシンセサイザーです。
あなたの元にもこの機材が届く事を願いますよ☆

そして教則本も読み易く、一つ一つステップを踏んでいく様な構成です。少し値段が高いですが入手される事を祈っています。

  • 17/09/2014
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もEOS B2000を買ってこの本を買いたいです。

  • 17/09/2014
  • shigeyuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.