◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS B900、B900EX用 裏技④ 

今回は前回に引き続き、EOS本体のみでのファクトリーセットの方法を公開します。

B500B700の初期化の手順は前々回の記事にありますが、B900B900EXのファクトリーセットは少しやり方が違うのです。

通常はフロッピーディスクで初期化を行いますが、ご存知の通り本体のボタンだけで初期化が可能なのです。

今回、何故この裏技を公表するのかと言えば、メーカーが絶対に教えてくれない為、中古でFD無しのEOSを購入された方が初期化で困っている方がいらっしゃるからです。それと私のブログに載せる事による「記録」の保存も動機の一つです。

それでは、ここでB900とB900EXの初期化の方法をお教えしたします。

それと、お約束の注意事項ですが、この方法で何か不具合が出ても当方は一切の責任を持てませんので自己責任でお願い致します。

「SONG」ボタンを押しながら
   ↓
「VOICE」ボタンを押しながら
   ↓
「EXIT」ボタンを押す

これだけです。これでテストモードに入れます。

初期化が出来なくて困っているEOSERの方、お試しあれ~☆

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/50-1fca7fb1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.