◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

「音楽教室 第2日目」

まず、皆様にお礼を申し上げます。

前回の音楽教室第1日目に於きまして沢山拍手いいねを頂きました、どうもありがとうございます。

とても嬉しく思います^^

それでは、継続と致しまして、第2日目の学びを開講したいと思います。

「第2日目」

前回の「音階の丸覚え」は覚えられたでしょうか?

「ハニホヘトイロハ」と「ドレミファソラシド」と「CDEFGABC」でしたね。

覚えられなかった方が大半だと思います。

だけど問題ありません。徐々に即答出来る様になります。

「ドがC」だけでもいいんです。時間を掛けて学んでいきましょうね☆

今日は「ト音記号」を学びましょう。



ト音記号とは何か?前回やったグラフの中で「ト」
が表すもの、それは「ソ」!ですね。

だから、この記号は「ソ」がどこであるかを表すものなのです。

これで、「ト」が「ソ」である事を学びましたので覚えましょう。

ソ音記号ではないですよ、「ト音記号」です。

トはソを表します 「ト=ソ」

ついでに、「ソ」は「G」なので「トソG」(とそじぃ)と覚えてしまいましょう。

「くそじじぃ」ではなく「トソG」ですよ。

今日はこれだけ覚えればOKです。

「トソG」


はい!今日の講義はここまで。

皆さん覚えましたでしょうか?

次回は「ヘ音記号」について学びます。

それでは、最後にこの学びに賛成な方、または勉強になった、為になったと思ったかたは、「いいね」か「拍手」でお知らせください。

それではまた次回☆

本日は以上です、お疲れ様でした☆

良いEOS LIFEを♪


文責 江口 淳也
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/57-19badef1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.