◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

「音楽教室 第4日目」

さて、音楽教室も4日目となりました。

皆さん、付いていってくれてますか?

「拍手」や「いいね」が付かなくなっているので、少々心配です(汗)

この音楽教室は私が覚えた道筋に近い講義をしています。

私のこの講義を受ける事により、譜面が見れる様になると信じています。

あくまでも初心者向きですので、レベルの高い方はスルーされてください(笑)

だけど、「譜面を読める様になりたい!」又は「譜面を見ながらEOSで打ち込みしたい!」あるいは「音楽の基礎を学びたい!」という方は是非、ついてきてください。良き学びになる筈です。

宜しくお願い致します。

それでは本日の講義を始めましょう☆


「第4日目」

今日は4日目なので「4」にまつわる学びをしましょう。

「4分音符」とは何か?




この音符は見た事があると思いますが、これが「4分音符」です。

そもそも「音符」とは「音の高さ」と「音の長さ」を表すものです。では、4分音符とはどういうものかと言うと…

「1小節の中に4つ入る音符」

「全音符を四等分した長さの音」

「”4分”だけに「4つに分ける」という意味で、「1を4で分けたもの」

以上の三つの事が「4分音符」になります。

今日は4分音符が大体、何なのかが、解ればOKです☆

以上!今日の講義はここまで!

お分かり頂けましたでしょうか?

次回は「五線上の音符の早読み」です。

超ご期待☆

それでは、良いEOS LIFEを♪(←ちなみにこの音符は8分音符です)*後の講義でお教えいたします 


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/59-ee589b2d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.