◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

「EOSの動画紹介」

いや~本格的に寒くなりましたね!季節は冬です。

最近はTM Networkが30周年という事でEOSを出して弾いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでちょっとEOSの新着動画等をご紹介したいと思います。

まずはこちら、EOSの古い型で「DS55」という機種です。

この頃はまだピッチベンダーが丸くなかった頃(小室哲哉氏の共同開発以前)ですね。

でも小室先生はこのEOSを使ってましたね。



続いてはこちらTM Networkの昔の動画

この頃はB200を先生は盛んに使用されてました。

こんなの観たら欲しくなってきますね^^;



いや~いいですね!この頃は鍵盤を沢山弾いてましたね☆

次はEOSの新着動画です。

こちらはB700の動画ですが、購入を考えていらっしゃる方には良い動画です^^



いや~そそられました!私もB700を弄ろうかな!(笑)

次の新着動画はB700を使ってのオリジナル作品です!



いや~~これは何のジャンルにあてはまるのだろう、変わった曲ですね^^

出だしのサイレンのところとか良く作られてますね!凄い!


さぁそして次の動画はEOSのテレビCMです。

今も根強い人気を誇るEOS B900の動画、小室先生もまだ若いですね!!



画面綺麗ですよね!

こんなCM見せられたら欲しくなりますね^^

以上、本日の新着EOS動画でした~☆

次の動画はあなたのかもしれない!!!???

それではまた、次の音楽教室でお会いしましょう♪

良いEOS LIFEを♪


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/65-acec23e5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

初めましてKozyさん、私のブログに触発されてB900EXを入手されたとの事、誠におめでとうございます!
実は私のプロジェクトの中にこういった事も含まれていますのでとても嬉しいです。他にも数名の方からメッセージが届いていますが皆さん”影響された”方たちです(笑)私が思うにEOSの愛好家で悪い人は居ない気がするのです、逆に言えば”心の優しい方”が多い様に思えます。だからきっとKozyさんも気持ちの優しい方ではないかと思うのです。これからもどんどん更新していきますので、またコメントください^^

  • 11/12/2014
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こちらのブログ記事に触発されて?EOSユーザーに復帰しました。
EOSB200を手放して20年以上経ちますが、今回はB900EXを入手しました。
SY99という古くてでかい機材もあるのでMIDIでつなげて久しぶりに遊ぼうと思います。

  • 10/12/2014
  • kozy ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Shigeyukiさん、こんばんは。
最近のヤフオクでは本当にEOSで再生できるFDが多く出品されてますね。私の持つFDもコピー品が大半ですが特にこれといったエラーは起こっていません。
なのでご自分がお好きな内容のFD(フロッピーディスク)をご購入されて問題ないと思います。正規品にしろ類似品にしろもうメーカーでサービスは行っておりませんので何か問題が起きても誰も補償してくれません。
落札金額を拝見しますと高価な物も目立ちますが、商品説明に明記されている通り「レア物」で「貴重な物」だと見受けられます。コレクターになるのもよし、データの分析に使うもよし再生専用ディスクにするもよしでよろしいかと思いますよ^^

  • 09/12/2014
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お忙しいところ失礼いたします。今、ヤフオクでB900対応のボイスカードがよく出品されているのを見かけますけど、どの商品かの善し悪しはあるのでしょうか?B900専用のSOUND DISKが一番いいのでしょうか?私もそれが一番ほしいのですが金欠で落札できません。それともどの商品でもよろしいのでしょうか?

  • 09/12/2014
  • Shigeyuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.