◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

「音源紹介」

いや~師走だけあって、忙しくて中々更新できずにいます(汗)

ここで、一つEOS動画をご紹介させてもらいます。

ニコニコ動画で小室先生のソロ動画を観ていたのですが、globeの「Try this shoot」のサンプリングボイスがツボでして、どこかにサンプルボイスを抜ける動画はないかとYouTubeでさがしていたのですが、関連動画に私の尊敬する”galaxy drive"さんの曲がありまして、再生するとEOSとは思えない良音の音源が鳴り響いたのです。

聴けば聴くほど「本当に外部のエフェクトを掛けていないのだろうか?」や「ミキサーに通してイコライザーで音を加工しているのでは?」と思わせられました。

EOS B700でこんなに素敵な音質が出せるなんて信じられません。

聴いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、聴いてみてください。

こちらです。



凄い完成度!! だけど本当にこんな音がEOS単体だけで出せるのかやっぱり疑問です^^;
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/67-d9b473df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメントありがとうございます。
やはり、そうですよね。
私も最近は疑っていました。
昔、本人に聞いたこともあるのですが、否定されていましたのでEOS単体での音だと信じていました。

やはりエフェクター類を使用されていますね…残念です。

  • 01/01/2015
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
う~ん

EOSの音を使っているけどシーケンサーは、別だと思うな。
外部のエフェクターやEQも使っていると思われます。

  • 01/01/2015
  • 2015 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.