◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

BX(ビーテン)のパンフGET!

今から少し前になるのですが、私が現在欲しがっている「EOS BX」のパンフレットを入手しました。

IMG_20150315_151011_553.jpg

中を開けると・・・

IMG_20150315_151046_413.jpg

解説文がぎっしり。

だけど、なんとなく内容が古い。

更にこんな事も書いてあった

IMG_20150315_151107_684.jpg

ありゃ!?逆さまだ(汗)すみません、読みにくくて。

首をひねってお読みくださいませ。

ここには「EOS」の意味が書かれています。

IMG_20150315_151101_039.jpg

BXはコンピュータとの連動を強調していました。

DTMってやつですね。(私はまだハードシンセスタイルでソフトシンセに移行してませんが・・・)

この当時はもうノートパソコンが出回っていた時期で、PC9801などのPCではありません。

BX.jpg

私がこのパンフレットを読んで、非常に興味がある事があります。

それは、浅倉大介オリジナルEOS BXのテーマ「BIO XING」という

”DEMO SOUND”が本体に内蔵されている事です。

これは聴いてみたい!!

誰かYouTubeにアップしてくれないかなぁ・・・

最近、このBXの中古がヤフオクで29800円で落札されました・・・欲しかったなぁ(汗)

ダウンロード (27)
 
この機材、いつか手に入れたいですね。

最初見たときは「ださっ!」と思いましたが、10年の月日が経って見て見ると「あ、新しい!」に変わってました。

そう、このEOS BXこそ「近未来型」なのだ!!(私だけ!?)

ENTERTAINMENT OPERATING SYSTEM

                は
EOS

EGUCHI OF SYNTHESIZER

          も

EOS

変な閉め方ですが、BXのカタログレビューはここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

EOSER 江口

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/74-ab70f80d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

BBさん初めまして。ようこそEOS専門ブログへ^^
BXですが、落札おめでとうございます。DEMOサウンドは友人(シンセ仲間)から聴かせてもらいましたが、素晴らしい楽曲ですね、浅倉先生の書いた曲ですよね。
今後もちょいちょい遊びに来てくださいね!大歓迎です☆
EOSERは心優しい人の集合体、このブログは日本全国のEOSERが閲覧・コメントしております。
EOSERとして誇りを持ってこれからも音楽活動に励みましょうね☆
よろしくお願い致します。

  • 07/04/2015
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして。
過去にB500を使い、しばらく音楽から離れていましたが、最近になって作曲魂が再燃、再びEOSユーザーに返り咲いたBBと申します。
色々と調べているうちにこのブログにたどり着きました。

現在B900とB2000Wを所有していますが…多分、ブログに書かれているBXを落札したのは自分です(^^;)

これからもちょいちょいお邪魔します(^^)

  • 07/04/2015
  • BB ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.