◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

EOS B2000の人気

いや~暑い日が続きますね~(汗)

ところで、最近EOSERの方の目まぐるしい変化を感じました。

何かと言うと「Y」さんのB2000の動画がとても楽しく見えるのです。

こちらに勝手に載せますが、怒らないでくださいね(笑)

とても素晴らしい映像です!!



どうです?B2000が欲しくなりませんか?^^

私はこの動画はお気に入りです☆

「Y」さん、ありがとうございます!

続いてはB500のゲワイ動画!これもかなり素敵な画となっております。

ご紹介いたします!




これを何も知らない人が観たら、ヤフオクで即買いでしょう!!

長嶺さん、上手ですよ!!

ありがとうございます!


ところで、最近EOS B2000が飛ぶように売れていますね、ヤフオクでは高値が付きます。

でもどうしても昔の機種のため、付属品が付いてないものが多いのも事実です。

そこで、これからB2000を購入される方も既にB2000をお持ちの方も

付属するFD(フロッピーディスク)が無くて困っている方がいましたらコメント欄よりお知らせください。

出来る限りのサポートをさせて頂きます。

それでは、素敵なEOS LIFEを☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/83-f1dff924

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

回答ありがとうございます

そうなんですね こうなったらヤマハに
訊いてみようかと思います
たぶん教えてくれないと思いますがw…
ありがとうございました

  • 19/11/2017
  • シンセ狂 ♦/S5OvL8E
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

う~ん、これは返答に困りました(;'∀')

出来る方もいますし、でもできない方もいます。

私に関しましてはその様な知識を持ち合わせていないため分かりませんね汗

すみません、回答ができませんでした^^;

  • 18/11/2017
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いえいえ とんでもないです
初期化FDがなくて困っている
人達のお役に立てれば幸いです
ところでお訊きしたいのですが
外付けの3.5インチ用FDDって
B2000に繋げることは可能ですか?
可能な場合どの端子に差し込めば
いいんでしょうか? B2000のFDDが
天国に召されたもので……わかる範囲で
結構です(長文御免)

  • 18/11/2017
  • シンセ狂 ♦/S5OvL8E
  • URL
  • 編集 ]
Re: 初期化FDがなくても初期化できます

シンセ狂さん、こんにちは。
素敵なコメント(サポート)ありがとうございます。
B2000ユーザーのEOSERの役に立つ事を切に願っております。
貴重なご意見誠にありがとうございます☆彡

  • 17/11/2017
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
初期化FDがなくても初期化できます

テンキー〔7〕〔8〕〔9〕を
同時推ししながら電源を入れてください
ファクトリーモードに入り30秒程すると
自動的にB2000が工場出荷状態になります
時間はかかりますが初期化用FD要らずです

  • 17/11/2017
  • シンセ狂 ♦6G8SKwPE
  • URL
  • 編集 ]
B2000 FD

>付属するFD(フロッピーディスク)が無くて困っている方がいましたらコメント欄よりお知らせください。

なんてお優しい方でしょう!

私も最近B2000を手にいれたのですが、初期化用のFDが無く困っている最中でございます。
つきましては、FDについてご相談させてください。
お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初期化について

> 初期化するならば、Factory Set&Demonstrationディスクを譲ってもらうことは可能なんでしょうか?

そのやり取りはヤフーメールで行いますので、ヤフーメールアドレスをお知らせください。

  • 09/07/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディスクについて

質問なんですが、最近B-2000をてにきれたんですが、ディスクはなにもついていなかったので、その付属のディスクがあると何ができるようになるのですか?
あと バッテリーlowがでると、何か機能しない動作がでるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

EOS B2000の件

ヤフーメールからの回答が届きませんでしたので、こちらから送信させていただいております。

結城様、ディスクの件はどうされますでしょうか?キャンセルしますか?それとも私のサポートを受けますか?

お返事お待ちしております。

  • 23/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
EOS B2000の件

結城様


私からのヤフーメールは迷惑メールフォルダに入っていませんか?

まだ、結城様からの返信が届いていません。

出来ましたら迷惑メールフォルダや設定変更などで、私からのメアドをご確認ください。

ちなみに私のメアドはjjj2082@yahoo.co.jpです。

よろしくお願い致します。

  • 14/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
EOS B2000の件

まもぞう様

私のヤフーメールは届いているとの事なので、そのメアドにご返信ください。

次のメールで本格的なサポートを開始いたします。

  • 14/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動作確認しました

> 江口様
>
> 大変お世話になっております。
> m(_ _)m
>
> yahooのアドレスにメールを送りましたが、届いていますでしょうか?
> 2度送っておりますが、先に送ったメールの送り主が悪戯メール対策の名前になってました。。。汗
> 大変、失礼いたしました。。。
> m(_ _)m
>
> 同じ内容の物をこちらにも書かせてもらいます。
> 先日、実家に行って 江口様が書かれていた動作を行いました。
>
> オフの状態でディスクを入れ、オンにしたところ、
> ディスプレイの動作が終わった後に
> カチンと言って、FDDが動く音が聞こえました。
> その後は voiceでピアノの選択となった画面になります。
>
> その状態で電源を切って、再度入れるを5回繰り返してみましたが、同じ動作音楽の後 同じピアノ選択画面になりました。
>
> この動作確認で、わかりますでしょうか?
>
>
> 当方には、何も書かれていない黒いディスクが3枚一緒に来ました。
> 出品者に問い合わせたところ、記録用のディスクで
> サンプルのディスクや初期化用のディスクは無いとの事でした。。。
>
> お忙しいところ、大変恐縮ではありますが、
> 何卒、お返事を宜しくお願い致します。
> m(_ _)m

ご連絡ありがとうございます。

ヤフーメールは届いていませんでした。

えーはっきりと分かりました。

そのDISKでは初期化は不可能です。

なので、私のほうで引き続きサポートをさせて頂きます。

もう一度ヤフーメールのほうにご連絡いたしますので、届きましたらこのコメント欄に「届きました」とお知らせください。

よろしくお願いいたします。

  • 14/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: EOS B2000 FD

結城様

こんにちは。状況は分かりました。

サポートさせて頂きますので、お手数ですが、ヤフーメールアドレスをお知らせください。

ご安心ください^^

EOS MASTER 江口

  • 08/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご迷惑をお掛けします。

江口様

EOSが来たばかりで、ディスクも普通の黒い記録用でしたので
焦っていました。
実家に置いてあるので、明日 行ってきます。

メールアドレスですが、
mirage_asti_zr@yahoo.co.jp
です。

テスト後に また状況を連絡します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

  • 05/06/2016
  • まもぞう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: お返事ありがとうございます。

> 江口様
>
> お返事をして頂き、ありがとうございます。
> EOSの初期化(出荷時状態)にしたいのですが、
> データ類が何も入っていないディスクでも可能ですか?
>
> 初心者的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

データ類が何か入ってるかのテストでもあります。

5回しましたか?

面倒で出来ないのであればサポートをお断りさせていただきます。

もしサポートを受けたいのであればYahoo!メールアドレスをお教えください。

m(_ _)m

  • 05/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!! お邪魔します。

初めましてまもぞうさん。

EOS MASTERの江口と申します。

まず、最初に確認なんですが、EOS B2000の電源をOFFにしてフロッピーディスクを入れてからONにしてみてください。

それで読み込めばOKです。最低5回はしてください。


それでも初期化に出来なければ、相談に応じます。対応させて頂きますのでご安心ください^^

それとここからはヤフーメールでのやり取りとなりますので、お手数ですが、ヤフーメールアドレスをお知らせください。

  • 04/06/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
はじめまして!! お邪魔します。

先日、B2000を落札したのですが、FDを付けてくれる
という話だったのに、送られてきたFDは何も入っていない生のディスクでした。。。。

途方にくれて、ネットで探していたらここに辿りつきました。

ディスクが無いと初期化が出来ない事をどこかのネットで記載されてました。

どうか助けてください。。。
宜しくお願いします。
<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: B2000FDについて

> 江口様
>
> B2000を手に入れたのですが、付属FDがどうしても手に入らずにご相談させていただきたくコメントさせていただきました。何卒よろしくお願いします。 大野


大野様

ご連絡ありがとうございます。

事情は分かりました。ここからはメールでサポート致しますので、ヤフーメールアドレスをお知らせください。

よろしくお願い致します。EOS MASTER 江口

  • 22/05/2016
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

渚様

私からのヤフーメール届いていますか??

  • 26/11/2015
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

渚様

これはこれは、いつもご閲覧頂き有難うございます。

渚さんの用件は承知しました、ではヤフーのアドレスをお知らせください。

そちらで、お話しを進行させて頂きます。

宜しくお願い致します。

江口

  • 22/11/2015
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: B2000 FD

Akechiさん、ヤフーメールの方に私の返信メールを送りましたが、見てくれましたか?お返事お願い致します。


  • 07/10/2015
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、こんにちわ

B2000 の記事を探していてたどり着きました。
元々SY99発売当時からのユーザーですが10年以上離れてしまい浦島太郎状態です。
最近SDX3000、SY77、B2000と安く入手しましてB2000の機能の多さに驚いています。
これからじっくり使っていく上で付属FDが欲しくなりご相談させていただきたくお願いします。

  • 07/10/2015
  • cucu ♦WgOu0GUw
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: B2000 FD

コメント有難うございます。

了解です。それではAkechi様のYahooメールのアドレスお知らせください。
そちらからお返事させて頂きます。

私が何とかしますよ^^
(ご安心ください)

  • 03/10/2015
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^v

こんにちは^^v
yoshinoriです。
動画を紹介していただきありがとうございます^^v

ブログ更新楽しみにしています。

B2000の講座♪

是非開いて頂きたいです♪
正直B900→B2000と移行したのですがあまりにも進化し過ぎてついて行けない感がありますorz
B500.700→B900は平気だったんだけどなー☆
音色の作り方とかポイントを教えて頂きたいです♪

  • 17/08/2015
  • hdkey ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わかりました。ありがとうございます。

  • 12/08/2015
  • Shigeyuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> B500でサンプリングできるのであればいいですね。方法を知りたいです。別でインターフェースとかサンプラーが必要ですか?

まず、MIDIケーブルが必要になります。それとサンプラーです。

そのMIDIケーブルをEOS側の「MIDI OUT」に挿し、サンプラー側の「MIDI IN]に挿して、鍵盤を弾くとサンプラー内のデータが出音されます。(但しサンプラーをアンプやスピーカーに接続する必要があります)

他にもやり方がありますが、これが一番簡単な方法です。

  • 10/08/2015
  • 江口 淳也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

B500でサンプリングできるのであればいいですね。方法を知りたいです。別でインターフェースとかサンプラーが必要ですか?

  • 08/08/2015
  • Shigeyuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.