◇僕のEOS日記 EOSER全員集合!!◇

シンセサイザーYAMAHA EOSの情報ブログです。                         

logs

皆さんの素晴らしい作品達。(ゲワイ紹介動画集)

皆さん、こんにちは~!EOS、最近触ってますか?

私は触ってますよ!前回自分の投稿(炎)をお見せしましたが、拍手 ”1” しか入ってなかったので、椅子からひっくり落ちました(苦笑い)

ところで、皆さんはゲワイを知ってますか?勿論ご存知だと思いますが、GETWILDの事ですね、やはり

この曲と言えば「サンプリングプレイ」ですよね!!

今日はEOSに限らず、ゲワイ動画を集めてみました。

中には「えっ!?」ってなのもあると思いますよ^^

まず、最初の作品は「jzx 1730」さんのEOS B2000でのプレイです。
                  ↓


続きましては「tm_network_quit30」さんの作品です。
この動画は素晴らしいサンプリング技術です。動画も重ねて、もうまるでプロ!!
                  ↓
                  


もう一つ! 


次の動画は「わふーたむ」さんの「IN THE FOREST」なんですが、こちらはゲワイではないのですがEOS B500を使用して更に歌を載せているんです!個人的な好きな作品なのでご紹介しますね^^
                  ↓            


そして当ブログに連載中のお馴染み「Yoshinori」さんの作品です。下段のシンセはB500にもB700にも見えますが、上段のシンセはCS6xですね^^こちらです
                  ↓
              

そして次のゲワイは私が昔録った”たーへー”なゲワイです。懐かしい~(汗)
                  ↓


そして、今回最後にゲワイ紹介動画集のとりを飾るのは「LoveMickeyDK]さんの作品です。

この方は「小室大介」という名前で知られる方です、以前、埼玉アリーナの会場近くで見かけました^^;

精力的に活動しているキーボーディストです。

それではご覧ください☆

            ↓


いや~どの作品も素晴らしかったですね!ゲワイは永久に不滅の様な気がします(笑)

今回も独断で勝手に動画をアップさせて頂きましたが、次の投稿で

勝手に載せられるのは、、、


EOS好きのあなたのかもしれません!!!

では、皆様素敵なEOS LIFEをお過ごしくださいませ♪

それでは、また!

文責 江口淳也
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kisaragijun.blog28.fc2.com/tb.php/86-8c89c994

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ご回答ありがとうございます。

わふーたぬさん、B2000wですね、あれは確かに綺麗だと思います。B700が欲しいとの事で私は嬉しかったです☆
あれも白ですもんね^^
2台をWスタンドに載せたら大変見栄えが良いと思います。
是非、この2台を入手されてくださいね!そして写真又は動画をお知らせ頂けましたら、当ブログにて紹介させてもらいますよ^^宜しくお願い致します。
いつもご愛読誠にありがとうございます。いつか東京ドームを貸し切ってEOSER全国8500人でイベントを行いたいですね☆

  • 14/10/2015
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
返信ありがとうございます^ ^

EOS B700、良いですね!
手持ちのシンセはB500のみです。
(QY100もありますが、なんだかしっくりこなくて…)

B700の動画も色々見ていますが、
音がまた個性があって良いですよね。

こちらのブログの記事にもありましたが、去年の初めに小室哲哉さんとヒャダインさんの共作でリリースされた曲は、使用機材が、EOS B700を2台のみだったんですよね。
そこからもこのシンセの可能性が感じられますね。
なにより、ホワイトのボディーカラーがかっこいいですw

B2000も素晴らしいシンセですが、
自分の技量では持て余しそうな気配がガンガンしますw

部屋のスペースが許すのであれば、
B700、B2000のホワイトを買い揃えたいと思っておりますよ^ ^

  • 14/10/2015
  • わふーたぬ ♦E6wUXrP2
  • URL
  • 編集 ]

わふーたむさん、コメントありがとうございます。
EOSでの曲作り期待してますよ♪
Yoshinoriさんが、B2000を使って励んでいますが、確かに仰るようにB2000はとても素晴らしい機能満載のシンセだと思います。今でも人気のシンセです、是非、購入を検討し入手して素敵な曲を作ってください!音質もかなり上がってますよ^^今後も皆様の「EOS動画」を勝手に紹介していくので、是非購入のご参考にされてください。ちなみにB700はお持ちでしょうか?B500と取扱が同じで容量も倍になっています。B500をここまで操作出来るのであればB700も同じ様に操作できますよ。
そしてDEMOソングを聴くと懐かしの曲のメドレーが掛かりテンション上がります。B2000の前にB700は如何ですか?お勧めします☆

  • 11/10/2015
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

動画紹介ありがとうございます。
また紹介して頂けるように、
EOSでの曲作り頑張りたいと思います(^^)

最初の動画をみて思ったのですが、
やっぱりEOS B2000は良いですね。
憧れのシンセです。

  • 11/10/2015
  • わふーたぬ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.